崎陽軒のしょうが焼弁当

今朝家を出たときには既にサマースーツでは寒いなと感じましたが、昼間の横浜はポカポカ陽気で湿気も少なく過ごしやすかったです(^^)
急に決まった出張に重ねて入った打ち合わせも何とか良い雰囲気でこなすことができ、今日の新幹線はのんびりと本を読んで過ごしています。
いま借りて読んでいるのは金原瑞人さんの「翻訳家じゃなくてカレー屋になるはずだった」です。面白いです。私はこの方もこの方が訳された本も全然読んでいないと思うのですが、翻訳もののYAも読んでみようかな、と思っています。
さて、今日の晩ごはんは先週の秋のお弁当と同じく新横浜駅の崎陽軒さんで買いました。クラシカルなデザインの包みが笑えます(^^)和食ジャンルのお弁当は珍しい感じがしつつ、豚は柔らかく付け合わせの春雨もすき焼き風の程よい味付けで、また久々のオレンジもサッパリと甘く、とっても美味しかったです(^^)
ごちそうさまでした!
そう言えば今日はWindows7発売日でした。うちのP助のアップグレードディスク、いつ来るかな〜
パドラッパ from P-08A
| 固定リンク | 0


コメント