« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

サクラサク(^^)

サクラサク(^^)
ようやく滋賀でも桜が咲き始めました(^^)/

パドラッパ from W54SA

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b34.5909240&lon=%2b135.5550720&fm=0

↑なんか、このGPS情報だと松原市に飛んじゃいます。
これは、松原に平和堂を、というメッセージか??

こうすると良いみたいです。 ん~ W54SAのバグなのか…
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+34.59.09.240&lon=+135.55.50.720

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

竹の子ごはんと鯛めし

竹の子ごはんと鯛めし
季節限定の弁当を見つけると、やっぱり手を出してしまいます。

けれど、炊き込みご飯の中まで筍が入っていないと竹の子ごはんと言ってはいけないのではなかろうか(^^;

味は、まぁそんなもんかな〜っというところで、大外し感までは無いのが、不幸?中の幸いです。

パドラッパ from W54SA

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線ワンセグ数珠つなぎ

新幹線ワンセグ数珠つなぎ
東海道のNHK総合チャンネルをつないでみました。

京都
滋賀
岐阜
名古屋
豊橋
静岡
熱海
小田原
東京

トンネルの多い熱海局を拾うのに、ちょっと苦労しました(^^;

我ながら、何やってんだか。

パドラッパ from WX320K

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

霞ヶ関の桜です

霞ヶ関の桜です
東京の桜はほぼ満開です。
もうちょっと明るい内に写真が撮れたら良かったのですが〜

ちなみに、その角を上がると国会議事堂です。

パドラッパ from W54SA

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山、映せず(^^;

富士山、映せず(^^;
結構ぶ厚い雲の間に雪をたたえた富士山がかすかに見えたのですが、見事?にシャッターチャンスを逃しました(>_<)
このカメラはオートフォーカスが決まるのが遅いので、遠景には面倒がらずにAFロックすべきのようです。

パドラッパ from W54SA

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/23

ちっちゃい百葉箱

ちっちゃい百葉箱
道路温度表示機の横で発見(^^)
パドラッパ from W54SA

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

Wikipediaをオフラインでポケットに

文市さんのブログでウィキペディア日本語版をhp200LXで使う方法が紹介されていて、早速試してみました。 
ファイルサイズは400MBばかり。 いま私のLXには2GBのSDが入っていて、余裕で入っています。
オフラインではありますが、ポケットにWikipediaの情報が入っていつでも引けるのは良いですね(^^)

パドラッパ from 牛

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

風味?

風味?
原材料名・酵素(風味)ですか…
甘味料の欄に倣うと、「風味」という名前の酵素があることになりますが、はて?

パドラッパ from W54SA

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/15

えきから時刻表、トラブってます

200LXで常用しているNextTrainのデータは、いつも
えきから時刻表のデータを
TrainConv5で到着時刻付きに変換して愛用しているのですが、


今朝、ダイヤ改正に当たって一通り作り直そうとしたところ、残念ながらダイヤ改正前のデータになっていました。


現在、メンテナンス中ということで、トップページには3月下旬頃まで非表示にする、と書かれています。

派手にデータ飛ばした…のかな。  早く無事に直りますように。

パドラッパ from 牛

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリー?

ミステリー?
何の変哲もない畑の真ん中に×マークが…

ミステリーバッテン?

パドラッパ from W54SA

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

かもすぞコノヤロー!

かもすぞコノヤロー!
アマゾンさんからお荷物が届きました。クリソゲヌムくんのぬいぐるみです。
ふわふわした手触りにすっかりかもされてます(^^)/

パドラッパ from W54SA
# 機種変しました(^^)┛

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/06

かづひさん、みっけ

かづひさん、みっけ
かづひさん、みっけ
今日は新幹線往復で一冊読み切りました。すごく良い本でした。

去年NHKのプロフェッショナルにかづひさんが主役級(^^;で出演されていて、その回を含む三話を起こしたものです。シリーズ14作目。先週末に近所の本屋さんで偶然見つけました。

かづひさんの出てくる話は三話目で、その前に京都の庭師の北山さん、大阪のクリティカルケア専門看護師の北村さんの構成があり、お二人それぞれの仕事ぶりに共感すると共に圧倒されました。

かづひさんと一緒に仕事されている渡辺さんの構成は、番組を見たためか、面白くはありましたがそれほど強烈でも無かったです。テレビで見ちゃったのが失敗か?

このシリーズ、もう一冊くらい読んでみたくなっています。

おっと京都だ

パドラッパ from WX320K

ps. amazonへのリンクをご参考に貼っておきます(アフィじゃないよ)

リンク: Amazon.co.jp: プロフェッショナル仕事の流儀 14 (14): 茂木 健一郎,NHK「プロフェッショナル」制作班: 本.

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はあなご弁当

今夜はあなご弁当
品川のキオスクで鶏の照り焼きにするかあなごの照り焼きにするか大いに迷った末、お魚にしました。
正解(^^)/ 美味しかったです。

そしておみやげは崎陽軒のシウマイ。

パドラッパ from W51CA

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

スカッとクリアな富士山です

スカッとクリアな富士山です
今日は晴れて気温が低く、富士山が綺麗に見えるんじゃないかな、と思っていました。
期待以上に美しいです。嬉しい(^^)/

パドラッパ from W51CA

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

マンゴーと、えっと

マンゴーと、えっと
リカーマウンテンで売っている南アフリカ製マンゴーミックスジュースです。
美味しいです(^^)/

原材料表示のand/orという表記にギャンブル性を感じます。

輸入者の原材料表示ではグレープと断定しています、が。

パドラッパ from W51CA

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »