今夜はオムライス

子供がケチャップで(何故か)クリソゲヌムを描いてくれました(^^;
パドラッパ from W51CA
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中に雪が降り、今朝は比良山系だけでなく比叡山側も白くなっています。
湖東側の里には積もりませんが…
パドラッパ from W51CA
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)

iPodを忘れたので新幹線の中で久しぶりにラジオを聴いています。
ずっとNHK第一にチューンしているのですが名古屋から地元の局と混信してます。
困ったことではありますが、アナログの混信は久しぶりで、ちょっと懐かしい感じもします(^^;
…と書いている内に静岡県に入ってクリアになりました(^^)/
パドラッパ from W51CA
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)

「ワンセグ」が載っている第六版ですが、やっと京都でDVD版を見つけて、LXで使えるようにしました。
しばらくぶりの作業でした。
詳しくは後ほど…
パドラッパ from W51CA
さて、後ほどがきました(なんのこっちゃ)
参考にさせて頂いたページ:
http://ryoxxx.com/pb/modules/pukiwiki/82.html
ツールその1:ebzip.exe
http://www.sra.co.jp/people/m-kasahr/eb/
ツールその2:squeeze.exe
http://www.vector.co.jp/soft/dl/dos/util/se091828.html
DVDに入っているhonmon2はEPWING V5で圧縮されているのでLXのEBR.EXMで扱えない。
いったんDVDからHDDにディレクトリ構造ごとコピーして、
catalogsのディレクトリにツール類を置き、
DOSプロンプトでそこに来て、作業する。
ebzip.exe --uncompress
これで、honmon2が伸張されてhonmon2.orgになる。
これからsqueezeで余分なものをそぎ落としたらOK。
できあがったhonmonは約94MBでした。
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)

企画展示「注文の多い湖魚の料理店」を見に、久し振りに琵琶湖博物館に来ています。
パネル展示のプランクトンで爆笑してしまいました。
パドラッパ from W51CA
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)

パドラッパ from SRX7
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣に野洲に来ています。
寒いです。
比良山がきれいに見えています。
今年もよろしく!
パドラッパ from W51CA
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント