2012/08/13

Xperia SXに乗り換えました

iPhone4から典型的なガラスマ(ガラパゴススマートフォン)のau IS05 に去年の春に乗り換えて、自分にはiOSよりAndroidの方が合ってるな~っと幸せに過ごしてきたのですが、だんだんメモリ不足に悩まされるようになっていました。
しかし(前にも書きましたが)その後のスマフォで小型化を狙うものが出ず、困っていたところでした。

そこに現れたのが、エリクソン完全吸収後のソニエリ完全子会社化後のソニーモバイルのXperia SX、開発コードKomachiだったのです。
SONYさん、docomoさん、ありがとうございます!
20120813180535.JPG

幅54mmで95gの小型軽量ボディに、兄貴分のXperia GXとほぼ同じハイスペックのプラットフォーム、さらにワンセグ・FM・5GHz Wi-Fi・おサイフが入ってるという文句なしの仕様です。
唯一心配なのが電池持ち。店で受け取ったとき、そこはLTE 圏外だったこともあるのか、かなり熱くなっていました…
で、持ち帰って真っ先にしたのが、裏コマンドによるWCDMA 固定化。これでもヘビーに使うと1日保たないことは、2日目にして明確です。運用を考えないといけません。
あと、ダメ元でサンディスクのmicroSDXC 64GBをFAT32 フォーマットして入れてみると、今のところ問題なく動いています。32GBのiPhoneで一つに収まらず困っていたのが、Walkman アプリで統合できました。

ぼちぼち使いこんでいこうと思います。

パドラッパ from Xperia SX SO-05D



| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012/03/12

IS05購入1周年

安心ケータイサポート特典で、電池パックをもらいました。
20120312_200820.jpg

3.11を出張先の厚木で迎えて帰宅難民になり、やっぱりワンセグは必要だと思って、翌日地元になんとか帰って寄った電気屋に在庫があった1台のIS05です。
新機種はいつもチェックしているけれど、この小ぶりで手になじむガラスマが、今のところベスト。
メモリの少なさとかタッチパネル精度とかの、改良の余地は色々あると思うのですが、なかなかキャリアさんのベクトルが私とは合わないようです。

実は、1年経っても次が決まってないのは初めて。
これまでは、1年待たずに変えてたか、次のの発売を待っていたかでした。
その、待ち時間が1番長かったiPhone4が、もっとも短命の8ヶ月でした。

パドラッパ from IS05


ps. 写真を回したつもりが…失敗。すみません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

夏の機種変 その2

夏の機種変その2
こちらはWILLCOM、正確にいうと機種変ではなくてジャケ変です。
夏場になるとジャケットに電話2台がちと取り回しにくく、ストレートはカバンに放り込むには長いので、コンパクトな2つ折りにしました。

使い勝手に色々と進化が感じられ感心していますが、カメラはオマケでした(^^;

パドラッパfrom P-08A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の機種変 その1

夏の機種変 その1
NTTパーソナル以来の(笑)ドコモにMNPで機種変しました。
さすがにダイバーシティでしっかり設計されたワンセグは感度抜群です。が、FWVGAへの拡大表示はいくら頑張って補正しても無理がありますね〜

ドコモはメールのサーバー転送サービスが無いので、メルマガのルーティングで少し悩みました。その他にもキャリアとメーカーが同時に変わると、優劣以外の点でも、戸惑うところが多いです。良い頭の体操です(^^;

私の携帯アドレスをお持ちの方は、お手数ですがezweb→docomoと書き換えて下さいm(_ _)m
pdxの方も、引き続き生きています(^_^)/

パドラッパ from WS018KE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/02

新nanoで感心したこと

新着Podcastを聴くためにSmart playlistをiTunesにセットしています。
これまではiPodの同期をかけた時に更新されていたのですが、
新nanoだと聴いた先から更新されています。

前はどこまで聴いたか確かめるのがちょっと面倒でした。
こういう改善、嬉しいです。

パドラッパ from WS009KE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/27

iPod nano 16GB、結構お気に入りです

iPod nano 16GB、結構お気に入りです
iPod nano、第4世代で念願の16GBが出てくれたので、買いました。
黒が真っ黒だったら決まりだったのだけど、色で迷いに迷って、ショップで現物確認し、ゴールドっぽい黄色に決定、
その時点では16GBが出回っていなかったのでApple storeでメアドを刻印してもらい、注文後5日で届きました。

iPodは初代mini、第5世代と続いて3台目です。こいつはとにかく軽いのに感心しています。
落としても、絶対気が付かないです。気をつけなくては。
Bluetoothで無線飛ばしたら電池が一発でアウトだろうと思っていましたが、なんの結構頑張ります。
Geniusも意外に使えます。

振ってシャッフルする機能は、軽く振っても作動しないのですが、ジャケットの胸ポケットにポンッと放り込んだら作動して焦りました(^^;
ちょっと操作感にクセがありますけれど、まぁすぐに慣れるでしょう。
いま、子供がカバーフローにはまっています。

パドラッパ from WS020SH

ps.しかしshoinの変換には慣れません…ATOKが出るので即買う予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

【hp】電卓を並べてみました

【hp】電卓を並べてみました
上から48GX,35s,32SII,12c
常用の42Sは会社に置いているので不在ですが、サイズは32SIIと同じで2行表示です。
こうして比べると35sは少々大きくて、胸ポケットに入らないのが難点ですが、32SIIは1行表示が難点です。
新42Sが7年後に出るのを楽しみにして待ちましょうか。

パドラッパ from W51CA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/14

hp35s来ました

hp35s
デフォでRPNだったのが嬉しかったです(^^)/
hp35sのケース説明シール
しっかりしたケースもついています。落下防止ベルトも左右両用でよくできています。

パドラッパ from W51CA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/23

HP 35S予約可能に!

とりあえず1台ポチっとしました。 瞬く間に予約可能数が減ってます。

リンク: 【予約9/8】HP 35s 関数電卓 [F2215A] - 7,980円 : July.co.jp フラッシュメモリとHP電卓のオンラインショップ, 株式会社ジュライ.

パドラッパfrom館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

HP 35s Scientific Calculator overview - HP Small & Medium Business products

【hp】のRPN電卓が、35周年を迎える記念に、35のリニューアルバージョンが出る(出た)ということです。
これ、手にはいるなら欲しい。 ちょっと情報収集してみようかな。

元ニュース: HP 35s Scientific Calculator overview - HP Small & Medium Business products.

報道: ITmedia News:「初の関数電卓」登場から35年――HP、新機能つき「レトロHP 35s」発表.

| | コメント (0) | トラックバック (0)