« 2013年5月 | トップページ | 2014年11月 »

2013年6月

2013/06/14

KG's Deliのジャークチキン弁当ほか

今日は日帰り東京出張でした。
梅雨真っ盛り&台風(ヤギさん)のダブルでどうなることかと思いましたが、結果的に薄日もさして気温は大して上がらず(蒸しましたけど)、酷いことにはなりませんでした。

昨日東京駅大丸地下食料品売り場でランディ・バースを見た、サインもらった…の証言多数あった新しいお店のお弁当を試してみました。ちょっと少な目に見えたので、+サンドイッチで、こんな感じの夕食です。

20130614192445.JPG
左と中:KG's Deliのジャークチキン弁当、スパイシーなチキンとラタトゥイユとバターライス
右:サンドイッチ・メルヘンの青じそサラダ

弁当の方、思いのほか濃かった!そんで、アメリカンな味付け。若者向けでしたね(^^;
結果として、青じそサラダサンドイッチで、量も後味も整いました。
ごちそうさまでした!

まもなく名古屋です。まだ目は冴えてるので、本読みしながらぼちぼち帰ります。

あ、あとで右のTwitterウィジェット直さねば。
(一昨日終了したAPI v1.0のを、まだ置いてるので…)

パドラッパ from Xperia SX(写真はDMC-FX90)



| | コメント (1)

2013/06/15

備忘録(Twitterウィジェット、画像幅)

2013/06/12にTwitter API v1.0のサービスが本格的に終了したようなので、旧APIを使っていたウィジェットを削除し、V1.1のウィジェットだけにしました。
デザインは前の方が好きだったのですが〜
また、新しいウィジェットの方がレスポンスが悪いような気がします…(悲)

Androidからの投稿アプリでimage fullの設定が無く固定値なので、ちょうどになる横幅を確認しました。いまのデザインだとメインペインの横幅は379ピクセルみたいで、投稿時の幅指定は比率無視で380にして、クリックすると原寸表示するようにします。
たいてい、原寸はVGA(640x480)です。

パドラッパ from MacBookAir(Mid2011, 11inch)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2014年11月 »