« 金環日蝕、見えました | トップページ | 沼津魚がし鮨の特選10貫握り »

2012/06/06

おこわ米八の鶏黒酢あん弁当

久々の東京出張は金星の太陽面通過日でした。
太陽観測フィルムは持ったものの、荷物を軽量化するためにデジカメを置いて出たところ…
私の矯正視力では金星がほとんど識別できませんでした(泣)
後悔先に立たずを地でいってしまった次第で、今年の天文現象当たり年の結果は
・金環日蝕:○撮影できた
・部分月蝕:×厚い雲
・金星通過:△見えたというと嘘かも
でした。

東京の仕事はサクッと終わってとんぼ返り。
今日の夕ご飯は、東京駅大丸地下食料品売り場のおこわ屋さんのお弁当です。
1338974123421.jpg
鶏とかぼちゃとレンコンを揚げたのを甘酢掛け。美味しい(^^)
海老ほか3色のおこわも付け合わせも、美味しかったです。
ごちそうさまでした!

パドラッパ from IS05



|

« 金環日蝕、見えました | トップページ | 沼津魚がし鮨の特選10貫握り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/54894329

この記事へのトラックバック一覧です: おこわ米八の鶏黒酢あん弁当:

« 金環日蝕、見えました | トップページ | 沼津魚がし鮨の特選10貫握り »