« 浜松駅・自笑亭しらす弁当 | トップページ | ブログのメンテ、だん »

2012/02/16

おこわ米八の、和風角煮のコトコト煮弁当

東京での仕事を無事終えて、帰りの新幹線に乗ってます。
新横浜で弁当を食べ始めようと思った時、視界に黄色い大きなものが…
そう、ドクターイエローを見ることができました!
実は初めてなんです。
家族でも、私だけ見たことが無かったのですが、ようやく念願叶いました(^^)
上りの内線にいて、こちらが下りの外線だったので観察はあまりできなかったのですが、運転席の窓の大きさが印象的でした。多分923形ってやつだと思います。

さて、
今日は久しぶりの東京だったので前から晩ごはんのことを考えていて、おこわな気分になってました。
それで東京駅大丸地下食料品売り場に行き、まっすぐおこわ屋さんへ。
同じ場所ではあるのですが、確か前は柿安さんだったので、お店が代わってます。ラインナップも違って、おこわ稲荷とか昼食だったら魅力的なのもあったのですが、今夜はこれ。
20120216_185340.jpg
きのこ・栗小豆・えびの3色おこわ(えびは酢飯)に、豚角煮をはじめ各種煮物のオンパレード。比較的薄めの味付けで、美味しくて胃にやさしいお弁当でした。
ごちそうさまでした!

パドラッパ from IS05



|

« 浜松駅・自笑亭しらす弁当 | トップページ | ブログのメンテ、だん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/54000163

この記事へのトラックバック一覧です: おこわ米八の、和風角煮のコトコト煮弁当:

« 浜松駅・自笑亭しらす弁当 | トップページ | ブログのメンテ、だん »