« あけましておめでとうございます。初富士山です | トップページ | おかず本舗佃浅の和風ハンバーグ弁当(十穀米) »

2010/01/15

銀座4丁目スエヒロのステーキそぼろ弁当

銀座4丁目スエヒロのステーキそぼろ弁当
今日は横浜と東京のダブルヘッダー出張でした。横浜線の鴨居駅を降りてから鴨居川沿いを歩いていたら、おもむろに正面に富士山が見えました!「このあたりからも見えるよ」と友達から聞いてはいたのですが、河川敷で見えるところはピンポイントらしく、ラッキーなスタートです。

午前の打ち合わせはすんなり終わって、予定より早く解放されたので、次の案件までの空き時間に渋谷の「明日の神話」を再訪しました。
前回初めて見たときは、ただただ圧倒されていたのですが、その後に修復ドキュメントを二冊読んで勉強した効果と、時間に余裕があったのとで、色々と感慨深いものがありました。岡本太郎美術館や記念館にも機会を見つけて家族で行ってみたいな、と思います。

午後の打ち合わせは白熱し時間が伸びて少し焦りましたが、無事に予定の新幹線に間に合いました。

さて、今日の晩御飯は東京駅大丸地下食料品売り場の銀座4丁目スエヒロで一番安かった、ステーキそぼろ弁当です。量的には少な目で、でも肉が食べたいという気分にぴったりでした。
ステーキはミディアムであっさり目のソースが合って冷めてなお柔らかく、そぼろご飯は素朴な味で、付け合わせのコンニヤク・椎茸・フキ・人参・高野豆腐がそれぞれ美味しかったです(^^)/
ごちそうさまでした!

いま岐阜から滋賀に入った辺りですが、関ヶ原近辺だけ、往復とも荒天です。北陸の方は大変かも知れませんね…

パドラッパ from P-08A

|

« あけましておめでとうございます。初富士山です | トップページ | おかず本舗佃浅の和風ハンバーグ弁当(十穀米) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/47302654

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座4丁目スエヒロのステーキそぼろ弁当:

« あけましておめでとうございます。初富士山です | トップページ | おかず本舗佃浅の和風ハンバーグ弁当(十穀米) »