« そら乾き 薄雲高く 富士の上 | トップページ | 季節限定 秋の味 吹き寄せ弁当 松茸入り »

2009/11/20

上海デリの中華肉団子弁当

上海デリの中華肉団子弁当
今日の千葉と東京はずっと晴れ渡って爽やかでした。気温はやっぱり少し低めで、展示会場を歩き回っている時以外はハーフコート(ジャンパーとも云う)を着ていても暑くなかったです。

幕張メッセのInter BEE、朝に書いた通りあまり時間に余裕が無かったのですが、すごく充実感があります。仕事上のあれこれの内、この会場に出ておられる会社のキーパースンときちんと会って話せたのが1つ、そして個人的にも興味のあるクリエータ向けハードウェアがいっぱい見られたこと。
なかなか展示会を見るためだけに幕張は遠いのですが、若手にも経験させてやりたいイベントでした。

午後の打ち合わせでは、昨年の秋に知り合って懇意にして頂いていたのが、年始から音信不通になっていた先生と11ヶ月ぶりにお会いできました。なんと、正月スキーで複雑骨折して長期入院しておられたとのこと。まだ通院しているとのこと、お大事にと言えて良かったです。

さて、今日の晩ごはんはいつもの東京駅大丸地下食料品売り場で黒毛和牛入り中華肉団子弁当にしました。案外しつこくない黒酢だれの肉団子に、とろっとしたエビチリ、付け合わせのチンゲン菜や茄子のマリネが美味しかったです。
ごちそうさまでした!

今日はツイッターでいっぱいつぶやきました(^-^ゞ 備忘のために、後でリンクをこっちに貼っておこうかな。

間もなく京都です。降りたら今日も寒いだろうな。

パドラッパ from P-08A

というわけで、貼っておきます。
Inter BEE 2009訪問時のつぶやき.

|

« そら乾き 薄雲高く 富士の上 | トップページ | 季節限定 秋の味 吹き寄せ弁当 松茸入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/46813214

この記事へのトラックバック一覧です: 上海デリの中華肉団子弁当:

« そら乾き 薄雲高く 富士の上 | トップページ | 季節限定 秋の味 吹き寄せ弁当 松茸入り »