« 上海デリの中華肉団子弁当 | トップページ | 湘南茅ヶ崎えぼし工房のいわし蒲焼弁当 »

2009/11/25

季節限定 秋の味 吹き寄せ弁当 松茸入り

季節限定秋の味吹き寄せ弁当松茸入り
今日は西東京に出張でした。新横浜〜八王子〜立川〜青梅線で、片道新幹線2時間と在来線1.5時間を往復…と冷静に振り返ると遠かったのですが、何となくやること・考えることが色々あって、そうは感じませんでした。

天候は、滋賀で夜通し降っていた雨の雲を追いかけるように新幹線で走ったことになり、運悪く静岡で追い付いてしまったのですが、静岡市街から雲の切れ間に富士山の白いピークを拝むことができました(^^)/ ただ、見えたのは一瞬で、写真は撮れませんでした…
その後は北向の在来線に乗っている内に天気がどんどん良くなってきて、傘は出さずに済んで助かりました。気温は少し低めで、ハーフコートを着ていてちょうどでした。

さて、今日の晩ごはんは新横浜駅ナカ売店で買った吹き寄せ弁当です。松茸ごはんに惹かれて食べたのですが、まぁ普通の炊き込みごはんかな、と云うところ。おかずが多種入っていて楽しく、特にさんまの蒲焼きとかぼちゃの煮付けが美味しかったです。
ごちそうさまでした!

今日はここ最近の出張の中では少し遅い方で、間もなく名古屋です。寝過ごさないように、ぼちぼち帰ります。

パドラッパ from P-08A

|

« 上海デリの中華肉団子弁当 | トップページ | 湘南茅ヶ崎えぼし工房のいわし蒲焼弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/46857986

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定 秋の味 吹き寄せ弁当 松茸入り:

« 上海デリの中華肉団子弁当 | トップページ | 湘南茅ヶ崎えぼし工房のいわし蒲焼弁当 »