« 500系こだま同士の新尾道駅 | トップページ | U101再生へ向けてバックアップ中 »

2009/10/07

カレイ照焼煮膳

カレイ照焼煮膳
今日はCEATECと、併催されたセミナーへの出張でした。CEATECの展示を一通り納得いくまで見ようとすると1日でも足りないところ、CEATEC会場での業者さんとの打ち合わせが入ったので、実質的な見学時間は1時間半ほど。何とか事前に目を付けていたところは回りきり、打ち合わせも含め、慌ただしいながら有意義な時間を過ごせました(^^)
昼食をかきこんで何とか間に合った午後のセミナーも、普段なかなかアクセスできない情報や思いに触れることができ、ちょっと見込み違いで考え直さないといけないことの気付きもあり、詰めた日程を組んだ甲斐がありました。

ところで、後れ馳せながら法人EX-ICカードが届いて、今日はチケットレス乗車デビューでもありました。エクスプレス予約の発券をパスできることと乗り継ぎ清算が自動になるだけのことが、こんなに便利なんだなぁと感心しています(^^)

さて、今日の晩御飯はいつもの東京駅大丸地下食料品売場で、カレイの煮付けと芋ご飯の取り合わせに惹かれて選びました。ふんわりと煮たカレイのホロホロ感が絶妙!芋ご飯も適度な甘さ、付け合わせのすぐきが懐かしく、デザートの焼き芋もしっとりしていて美味しかったです(^^)
ごちそうさまでした!

台風18号が近付いていて、先ほど兵庫県に警報が出た、とiコンシェルで入りました。これから広い地域で影響があると思いますが、お互いに気を付けましょう。

パドラッパ from P-08A

|

« 500系こだま同士の新尾道駅 | トップページ | U101再生へ向けてバックアップ中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/46422284

この記事へのトラックバック一覧です: カレイ照焼煮膳:

« 500系こだま同士の新尾道駅 | トップページ | U101再生へ向けてバックアップ中 »