« orzさん | トップページ | 夕陽に映える富士山 »

2009/09/25

うっすらと黒い富士山

うっすらと黒い富士山
今日は東京ダブルヘッダー出張です。一件目の訪問先では友達とニアミスかも。どきどき。

今朝は久しぶりに富士山が見えました(^^)/ 山頂の方までじっくり観察しても真っ黒です。
三島・小田原サイドからも目視できましたが、根雪というか万年雪も全く見えませんでした。

いま新幹線車内で花里孝幸著「自然はそんなにヤワじゃない〜誤解だらけの生態系」を読み進めています。実データをベースにした結論を急がない落ち着いた考察と、所々にある少々突飛な連想とのコントラストが、良い研究されてるなぁと感じさせて面白いです。

パドラッパ from P-08A

|

« orzさん | トップページ | 夕陽に映える富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/46306632

この記事へのトラックバック一覧です: うっすらと黒い富士山:

« orzさん | トップページ | 夕陽に映える富士山 »