« 梅雨明けはまだかな | トップページ | 日食観測スタンバイ完了 »

2009/07/21

魚道楽・富惣の長崎産天然ぶり照焼弁当

魚道楽・富惣の長崎産天然ぶり照焼弁当
今日は東京でも雨に降られました。中国地方の大雨は相当長引いたらしく、現時点でも山陽新幹線は広島以西の運転を見合せています。ちょっとニュースを見たところ大きな被害も出ているようで…お見舞い申し上げます。

乗車している新幹線は岡山行きでダイヤ通りに運行してくれてぃます。車両は本来700系のところ300系に振り替えられていて、乗り心地はあれですが、無事に帰れるだけでも助かります。
こういう運行体制になることを鑑みると、座席数の違う500系を抱えたくないというのも頷けます(--;

今日の仕事は会議傍聴で、ある意味気楽なものでした。けれど平場には出てきていないあれやこれやが所々に感じられ、ちょっとスリルがありましたf(^^;

さて晩御飯は、和食な気分だったので、毎度の東京駅大丸地下食料品売り場にて魚専門のお惣菜屋さんの弁当にしました。
いやぁ、美味しいお魚って、ほんっと美味しいですね〜!ひじきも菜っ葉も千切り大根もご飯も、デザートの焼き芋も美味しかったです。
ごちそうさまでした!

…座席のテーブルから包装状態のまま転落させてしまった(300系のテーブルは小さくて滑りやすい)ので、写真では付け合わせがバラバラですが、元々は盛り付けも綺麗だったんですよ!

いま、iコンシェルで明日の日食情報が来ました。最大食の頃に晴れ間が見られそうとのこと!楽しみです(^^)/

パドラッパ from P-08A

|

« 梅雨明けはまだかな | トップページ | 日食観測スタンバイ完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/45697970

この記事へのトラックバック一覧です: 魚道楽・富惣の長崎産天然ぶり照焼弁当:

« 梅雨明けはまだかな | トップページ | 日食観測スタンバイ完了 »