« 木曽路鹿野庵の(弁当名忘れた…) | トップページ | 京樽の特海鮮ちらし(大) »

2009/07/16

少しは前よりくっきりした富士山

少しは前よりくっきりした富士山
すっかり夏模様ですね〜今朝も、かろうじて真っ黒な富士山が拝めました(^^)/
季節的に、なかなかスッキリとは見えないのですが!

さて、
山陽新幹線にEX-ICが導入される8月末に、エクスプレス予約の早特制度が終わり、その後はEX-ICの早特(IC早特)になるとのこと。会社の出張経費削減に協力したいところなので、EX-ICを手に入れないとちょっと困る。
という訳で、以下パンフレットなどでちまちま調べていた備忘録です。

モバイルSuicaにEX-ICをくっ付けることができるみたいで、それは便利かも、年会費回避のためビューカードにはビックカメラ提携が良さげ、と思ったけれど…
私はICOCA定期利用者なので困ったことが起こりそうだと気付いてやめた。
というのは、常にSuicaとEX-ICがくっついているわけだから、新幹線の京都で降りるときに、Suicaに入鋏されてしまう。携帯とICOCAを重ねたら、きっとエラーになる(^^;

その他、個人持ち出し無しでEX-ICを入手する方法を調べてみたけれど、いまのところ無さそう。
元々エクスプレスは法人カードなので、こっちが対応するようにしてもらおう。

…おなかすいた。

パドラッパ from P-08A

|

« 木曽路鹿野庵の(弁当名忘れた…) | トップページ | 京樽の特海鮮ちらし(大) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/45648222

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは前よりくっきりした富士山:

« 木曽路鹿野庵の(弁当名忘れた…) | トップページ | 京樽の特海鮮ちらし(大) »