« 山手線で | トップページ | 桜開花 »

2009/03/18

お赤飯と中華二品

お赤飯と中華二品
今日の東京は予想通りの陽気。
渋谷での朝の会議+昼食と浜松町での午後の会議の間に2時間空きが出来たので歩いたのですが、暑かった(^^;
久々に一気に90分ほど歩いたら、足の裏がマメ一歩手前に…いかんなぁ、運動不足だ。
夕方になると、ジャケットを着てちょうど位の涼しさでした。

さて、今日は子供らの給食でお赤飯が出ると聞いていたので、自分も食べたくなって主食は決まり。おかず何にしようかな~っと大丸地下食料品売り場を歩いていて、
・蒸し鶏の葱生姜ゆずソースがけ
・麻婆茄子
のどちらにするか選べず、両方100gにしてしまいました(^^;

麻婆茄子の方はまぁ普通だったのですが、
蒸し鶏サイコー(^o^)/
これ、ちょっと素人には近寄れない領域の味だと思います。お赤飯も美味しかったです。
ごちそうさま(^^)

さて、森博嗣さんの本を読みながら、のんびり帰ります。
明日は有休取って4連休です。
パドラッパ from W54SA

|

« 山手線で | トップページ | 桜開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/44390640

この記事へのトラックバック一覧です: お赤飯と中華二品:

« 山手線で | トップページ | 桜開花 »