« インクの減りが早い… | トップページ | 栗おこわと青炒牛肉絲 »

2009/02/24

京急に初めて乗りました

京急に初めて乗りました
今日は東京に向かう新幹線の客層がいつもと違いました。高校生と母親のペア・男子高校生同士のペアがいっぱいで、少なめながら高校生独り旅も見かけました。みんな参考書を広げていたし、受験でしょうね。今日下見、明日本番のパターンかな。
私の東京受験の時は、一度だけ予備校の同級生と新幹線を同行したけれど、親との同行はしなかったなぁ。…そういえば下見もそこそこに秋葉原に行って、真空管やトランスの入った重いボストンバックを抱えて受験会場に向かった覚えが数回あります(^^;


今日の訪問先は初めてのところで、品川で京浜急行電鉄に乗り換えました。京急に乗るのも初めてです。
品川駅で、京急2100形インバータの発車時メロディbyジーメンスを生で聴けました(^^)v乗ってみたかったけど、快特だったので目的地を通過してしまう…我慢我慢。
大井競馬場近くの訪問先周辺は下町レトロっぽい感じでした。鳩がたくさんいて、デイリーポータルZ編集部@nifty/大森が近くだと思い出しました(^^)

富士山は往復とも深い雲の中。
残念。

パドラッパ from W54SA

|

« インクの減りが早い… | トップページ | 栗おこわと青炒牛肉絲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/44161969

この記事へのトラックバック一覧です: 京急に初めて乗りました:

« インクの減りが早い… | トップページ | 栗おこわと青炒牛肉絲 »