« おべんとう 冬 | トップページ | 深川めし »

2009/01/20

柿安・上海デリの炒飯酢豚弁当

柿安・上海デリの炒飯酢豚弁当
2日続きで東京出張でした。今日は低い雲が垂れ込めていて、富士山は全く見えず、残念でした。

・今夜の晩ご飯、一見コンビニ弁当みたいですが違います!
 昨日迷い込んだ大丸地下食料品売り場を巡ってみました。お惣菜屋さんがたくさんあって、それぞれ色んなお弁当も売っていました。で、すごく迷ったのですが、決め手は牛肉ピーマン炒めと酢豚(^^;
 他にも炒飯・海老チリ・鶏甘酢・卵焼き・春雨サラダと盛りだくさんで美味しかったです!
ごちそうさまでした(^^)

・東京は昨日とは打って変わって寒かったです。ジャケットを首まで閉じて手袋をして少し歩けば落ち着く程度でしたけれど、結構マスクをしている人が多くて、油断禁物っていう感じです。

・話はいきなり変わって(^^;
 多色ボールペンに、ボディ(ホルダ)の使いやすさでゼブラClip-on Multiを常用しているのですが、先日三菱JETSTREAMの書き味と発色の良さを知ってから、JETSTREAMの替え芯を改造(接ぎ木)して職場で使っています。
 今日別件で文房具屋さんに寄ったところ、新製品JETSTREAM 4+1の文字が!見本で黒ボディのが出ていたので試したところ、手触りやバランスがすごく良い!それで早速買おうとしたのですが、黒が品切れ・他色はイマイチ…というわけで買いたい物リスト入りしました。

・別件というのは、新幹線の車内誌で見かけたMAXの新しいステープラ「バイモ」に興味を持ったこと。最近厚い書類を綴じることが多くて、けどオフィスにあるデカいヤツはイマイチ…と思っていたところにヒットしました。40枚綴じれるフラットクリンチ…即落ちしました(^^;
 さて、使用感はいかに?

パドラッパ from W54SA

|

« おべんとう 冬 | トップページ | 深川めし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/43800607

この記事へのトラックバック一覧です: 柿安・上海デリの炒飯酢豚弁当:

« おべんとう 冬 | トップページ | 深川めし »