« Amazonのパッケージデザイン変更 | トップページ | Firefox3リリース間近 »

2008/06/07

200LXに4GB SDが使えています!

いまさら…かも知れませんが、ついに4GBのSDを入手することができました。

上海問屋にTranscendの非SDHCな4GBカードがあるのを見つけて、通販しました。 私が買った時点で、1999円でした。
100LXと同時に買った10MBは6万円したので、値段1/30で容量400倍、値下がり12000倍かぁ…(遠い目)

きっかけは、文市さんが改めてアップして下さったWikipedia日本語版をLXで使う記事です。
1.7GBになるファイルを入れるには、2GBのSDを2枚持ちしないとムリかなぁ、それでは運用が面倒だなぁ、やっぱり4GBの非SDHCカードをGETしておけば良かったなぁ、とつらつら思っていたところ、ふと見つけた次第です。

200LXでのFDISK100はあっさり通り、フォーマットは約4時間、認識OK!
(Windows XPのFORMATでも、コマンドプロンプトからだとFAT16が使えますが、それではLXで認識できず。)

で、目的通りにWikipedia日本語版はちゃんと使えています。 とても楽しい!
これから、数ヶ月に一度、オフライン版を半日かけて作る「日課」ができそうです~

パドラッパ from 館
200lx4gb

|

« Amazonのパッケージデザイン変更 | トップページ | Firefox3リリース間近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60475/41449866

この記事へのトラックバック一覧です: 200LXに4GB SDが使えています!:

« Amazonのパッケージデザイン変更 | トップページ | Firefox3リリース間近 »